FC2ブログ

まるまるすいっち

日々の出来事や大好きなスキマスイッチのことなどいろいろ...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
さてさて、では、FM大阪「MUSIC COASTER」
タワーレコード梅田大阪マルビル店サテライトスタジオ観覧編

現地に着いたのは17時30分頃、
前に一回現地に行ったことがあるので
さっさとラジオブース前に行ったら

アレ?誰もいない?
でも、18時台ゲスト「大橋卓弥」って看板に書いてるし・・?

警備員さんに聞くと「外の階段で並んで待っててください。」と言われ、
ソチラへ目をやるとすでにひとだかりができてて、
(約100人くらいはいたかな?
デラの書き込みでは1時過ぎには並んでた方もいたみたいですね^_^;)
コレは見えないな?と思いつつ、列の最後尾へ。

並んだと同時にブース前に順に誘導され、
(さすがスキマファン!騒ぐことなく、静か~に移動してました!)
諦めモードで前に進むと・・
なんと!ブースの男性DJ側の一番端っこだけど一番前!


左右にDJの二人が座り、中央に大橋君が座った場合の位置も確認!

目の前にディレクター用のPCとスピーカーがあり、そのスキマから見ることになるな~と
思ってたら、大橋君登場と同時にPCを閉めてくれて、丸見え大橋君。
ありがとう!ADさん!

にこやかに手を振りながら大橋君登場!!

今日のファッションは・・
白い襟に薄いブルーのオープンシャツの上にマドラスチェックのパッチワーク風の薄手のコットンブルゾン
濃い目のジーンズ(W-ARENAで履いてたヤツかな?)に白い錨打ちのベルト
噂の(だからドコでや?)白い靴は見えませんでした。
髪はやや黒めのいつものサラサラヘヤー

予想通り中央に座り、その距離は・・・
ガラス越しとはいえ、zepp名古屋のぜんまる史上最短距離更新!
約5メートル!
大橋君も「近いですね~」って言ってました。

曲間にちょっと立ち上がって後ろのほうのお客さんに手を振ったり、
前のヒトたちと何か話してました。(ガラス越しなので直接声は聞こえない)

コッチを見てくれたときに必死で手を振ったら手を振り返してくれたんですが
コレではアピール度が低いと思い(何をアピールするつもりや?)
次にコッチを見てくれたときに思いっきりピース!をしたら
苦笑いしたように見えました。

大橋君も「これだけ集まってくれたんだから皆さんと目を合わせますよ!」
って言ってくれたので
きっと0、何秒かは目があったはず!

最後に「マジックガール」が流れて
その間にポラロイド撮影。
この様子はココで。
(因みに私はまったく映ってません。)
しかーし、撮影のために移動し、この距離、実に約1メートル!(もういいって?)

去り際にはガラスに手をくっつけてお客さんにバイバイってしてました。


ええーっと、正直、大橋君を見ることに必死で
話の内容はよく覚えていません。

大体の内容は雑誌やアチコチのメディアで言ってることとほぼ同じ
(レポちゃうやんけ!)

いつもと違うことは
DJ「グランキューブ大阪でのライブの時に大橋君が「行くぞ~!トーキョー!」って叫びましたよね?」
大橋「ええ、はっきり覚えてます。それを思い出すと今でも背中に汗が流れる」
ってことと、
昨日は串カツ屋に行って(あれ?たむけんの焼肉屋へは行けへんかったのね?)
そこで「卓弥コーン」っていう新メニューができたこと。
大橋「ベビーコーンなんですけど・・」
DJ「ベビーコーン?って・・ヤングコーンのことですか?」
大橋「ああ!そう!ヤングコーン!まだメニューに載せていないっていうから
色紙に「卓弥コーン」って書いてきました。100円で安いしおいしいんでお店の名前はアレなんで言えませんがどこか探して食べてみてください。」
って、そんな無茶ぶり・・
大阪に何店舗串カツ屋があると思ってんだ?

ってな感じでした。

あと、
たぶん台本のような番組の流れや話す内容とか書かれた紙を見ながらしゃべってたので
「ドコの番組に行ってもよくおんなじこと話せるな~」と思っていたナゾがとけました(爆)


以下はぜんまるの独り言なのでスルーしてもらって結構です。
ただ、今の気持ちをちょっと整理したくて書きました。
気にしないでください。


収録最中は何がなんだかもうよく分からなかったけど、
こんなに真近で大橋君を見て、
帰りの電車でやっぱり「温かい世界」のこととか考えて、
「身近な」とか、「人間味」とか「隣のお兄ちゃんな」ことを言ってるけど
やっぱり大橋君はスターであって、
とてもじゃないけど手の届かない遠い、ものすごーく遠い存在の人なんだな~って。
当たり前なんだけどね。
当たり前なんだけど、大橋君のアノ笑顔を見ていると
なんかホントに「隣のお兄ちゃんな」感じがして、
勘違いしちゃうんですよね。

アルバムを聴くと「大橋卓弥」って人がよくわかるのか~って思うと
知りたくないような・・・
そんなたかが12曲で30年間生きてきた人間のすべてが分かるわけないけど、
なんか聴くのが怖くなってきた。

ははは、バカみたいだ私。


スポンサーサイト

    posted at 22:58 | 大橋卓弥 | TB(0) | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

ぜんまる

Author:ぜんまる
スキマスイッチ大好きな二児の母。
やぎ座・A型・土星人+
わりにおおざっぱな性格。
コメントいただけると
嬉しいです♪

wreath カテゴリ
wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 月別アーカイブ
wreath リンク
wreath フリーエリア

wreath QRコード

QRコード

wreath 最近のトラックバック
wreath FC2カウンター

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

wreath ブログ内検索

wreath FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。