FC2ブログ

まるまるすいっち

日々の出来事や大好きなスキマスイッチのことなどいろいろ...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
まだまだ続きまっせ~

ネタバレ満載なので
一応隠しときます



~MC~


スキマさんたちは昨日飛行機で直接仙台から大阪入りしたんだそう。

で、大橋君が飛行機が怖いって話に。

大「離陸するときには(両サイドの肘掛けをしっかり握るしぐさをしながら)
ちょっと腰を浮かすとあのふぅわってするのが軽減されるって聞いたことあるから
毎回腰をこう(ってやってみる)やってますね。
で、それが終わったらもう、すぐ寝ます!
あの機内のジュースとか貰ったことないもん
起きたら“お目ざめですか?”ってシールを必ず貼られてる(笑)」

で、昨日今日の出来事を写真に撮り、モニターで紹介。

シンタ君はフットサル。
かたや、大橋君は・・・
数字と中国語の勉強会という名の・・・(笑)

大橋君曰く
「シンタ君は体を使って、ボクは頭を使ったんですよ!」

その落差を楽しむかのようにシンタ君が
「一方、そのころ大橋君は・・」と言いながら何回もモニターの画を切り替えるのが面白かった(笑)

あと、朝からシンタ君をメールで「起きてる?」って起こして
坦々麺を食べに行ったって。

朝起きて15分で食べる坦々麺はキツかったそう。

そりゃそうだろう(笑)

会場から「なんていう店~?」って訊かれて
大「なんて言う名前だったかな?忘れた!」って言ってたけど
多分、ドランモンツアーのときに有太さんに勧められて行ったってお店だよね?

あとは串のお店のおしながきの写真

ちゃんと「たくやコーン」って書いてあって
大「前に行った時にベビーコーンありますか?って訊いたら
「ないけど作れるよ」っていって作ってくれたんですよ」
シ「その横に小さい字で「スキマスイッチ大橋卓弥命名」って書いてあるんだよね」

大橋君が「そうそうボクがソロでやって来たときに行って・・・」って言ったら
シンタ君、ピアノで「ガーン!!」ってやって、そのあとも悲しげな旋律を弾いてました(笑)

シ「スキマスイッチ命名って、だったら“スキマコーン”でしょ!?」
ってかわいいね~

またもや会場から「ドコ~?」って声

大「ドコだろう?ほんっとにわからないんですよ。
だってホテルからね・・
(たぶんホテルからすぐ車に乗って行くからわからない。って言いたかったんだと思う)」
会場「ホテルどこ~?」
大「来るだろ!?」
この大橋君のツッコミ早かったわ~

で、
大「ホテルなんかから出てくるところ見たらね、もうショック受けるよ?
今はね、一生懸命取り繕ってるけど、
シンタ君ももういいおっさんだけど、もう、ね、ぼっさぼさだし(笑)」


と、ここでシンタ君がどうもピアノのピッチが良くないって言って
急きょ、ステージ上に調律師さんが出てきて調律することに・・

大橋君がその間の話ををつなごうとするけど
会場の目線はどうしてもピアノの調律のほうに行っちゃって、
大「そっち見ない!今こっち!(笑)」

あ、やっぱり自分を見てくれてないと寂しいのね^m^

で、大橋君がシンタ君のためにドラムセットのイスを自分のイスの横に持って来てあげるけど
シンタ君は大橋君の後ろに立ったまま会話。
ある程度までそのままでしゃべってたけど「横にきたら?」って言われたシンタ君
大橋君に向かって真横で腰に手をあてたままでしゃべってる光景が
先生と怒られてる生徒みたいで面白かった(笑)

大「ソロをやってたら一人でトークするクセがついちゃって
こないだもシンタ君に「一人でしゃべってる。」って怒られた」って話と、

シ「ふたりでメールのやりとりをするようになって
前の大橋君のメールには「了解」だけだったけど
最近は「了解。」って「。」がつくようになりました!」って報告(笑)

それについて大橋君が何か言い訳っぽい事をグダグダと。
シンタ君の「グダグダしたいワケじゃないのよ。」っていう言い方が可愛かった

前方に出てきたシンタ君の服が派手で
衣装をどれにしようか決める時に
シ「今日は大阪だからコレだな!」
大「なんで?」
シ「おばちゃんっぽい」
大「これでスパッツ穿いてたら・・・(笑)」

・・・って、オイ!
大阪のおばちゃんをリスペクトしてると取ってイイんだな!

あと、会場から「なんで裸足なの?」って訊かれて
シ「話すと長いんでネットで検索してください(笑)」って言ってたけど
シ「前に裸足で演ったら音がイイ感じに足がダイレクトに伝わってきて・・・」
大「足ダイレクトに?足でしょ?」
シ「おっ!ツッコミ早いね~さすがだね~」って
ほんとにこの二人は仲がイイね~

会場から「大橋君プーさんみた~い」って言われる大橋君。

会場大爆笑!

たしかに!
黄色いインナーに赤いシャツはくまのプーさんみたい・・

大「それはもうどこも褒めるところがないから言ってるんでしょ?」
って言ってたけどシンタ君に
「ハチミツが欲しいんだな。」ってプーさんのモノマネをされてました(笑)

なんかこの辺りのMCがやたら長かった(多分20分くらい)ので順番がよくわからん

やっと調律も終わり、そろそろ曲へ。
シンタ君も、「この時間は無かった事に・・」
大橋君も「できればプーさんも無かった事に・・(笑)」

けど面白かったから無かった事には絶対しない!


水色のスカート


おおっ!
R&R調ですな!

ハープホルダーを首にかけて、

view

ガラナ

モニターに映し出される映像がガラナのPVみたいでPOPでした。


奏(かなで)

コレもまたこの季節にピッタリですね。
やっぱりイイ曲です。
私の斜め前の人が涙を拭ってました。

 
ソロ活動が終わって最初に作った曲って紹介で



歌い出しと歌い終わりのところでゾクッと(イイ意味で)
しました。
フルで聴くとつくづくイイ曲ですね。



~アンコール~

ツアーTシャツを着て登場。


小さな手

私の立ち位置がステージから遠かったからか
着ているTシャツがシンプルだからなのか
はたまた髭がないからなのか
髪がやや茶髪でふわふわだからなのか
昔のオーキャンで歌ってたDVDを観たからなのか
なぜだかわからないけど
まだデビュー間もないころの大橋君がそこに居るみたいな錯覚に。

でも、歌い方や声は間違いなく、今の大橋君なんだよね~。

~MC~

大「うしろのほう見えてますか~?」
私もそうだったけど会場なぜか無言で手を振る人が多く、
シ「イイね。この無言で手を振ってる感じ」
大「何なんだろうね?この手を振る心理って?」
会場「こっち見て~」
大「わかった、わかった!ちゃんと見えてるよ!」

てな感じのやりとりがあったかな?

新曲の紹介。
大「今回はまずは二人だけで演りますけど
CDの音とは明らかに違うのでまた違った楽しみ方ができるんじゃないかと・・」

って言ってたけどどんな音源ができるんだろうね
5.13が楽しみです。

虹のレシピ

会場と大橋君がセッションしてるみたいな最後の
「♪な~な~な~」(←DJ OZ○Aじゃなくってよ!)
はすごく楽しかった

会場で配布されていたチラシに「虹のレシピ」の歌詞が載っていたけど
「君の声が必要」とか「ジャンルを超えて」とか
「キミの住んでる街を・・・」とかのフレーズが
まさにこのライブツアーをスタートとして新たなスキマスイッチの原点
をこの曲に込めたんだな~という内容でした。


ライブ全体を通して思った事は
どこかで大橋君も
「昔の曲なんだけどなんか新しい曲を演っている感じ。
みんなにも伝わってるかな?」って言ってたけど
ちゃんと伝わってるよ~!本当にそんな感じ。

やっぱりスゴいわスキマスイッチ!
ファンになって良かったッス

でも、次はライブハウスも近くてイイんだけど、
やっぱりキツいのでホールクラスのライブでお願いします。


長々となりましたがおつきあいくださいまして
ありがとうございました!

では、現実に引き戻されてきます!

追記:たむけんのブログに昨日のライブ後の写真がUPされてましたね。
スポンサーサイト
    posted at 14:54 | スキマスイッチ | TB(0) | CM(8)

この記事に対するコメント


レポありがとうございます☆
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですか!
なんでチケット取れなかったんだろ…涙
ソロももちろんよかったですが、やっぱりタクヤくんとシンタくん2人がいいですね(´ω`)
はやく次のライブやらないかなぁ♪♪
【2009/03/21 00:00】 URL | べぇ #j4zCBgh2 [ 編集 ]


お疲れさまでした~♪
ほんとにとってもいいライブでしたね~。
やっぱり2人がイイ!スキマが好き☆と改めて感じました!

東京でもう1度見れるなんてホント羨ましい~。
やっぱり土地が変わると雰囲気も変わったりするのかな?
楽しんで来て下さいね~~
【2009/03/22 09:41】 URL | eri #- [ 編集 ]


☆べぇさん
毎度毎度拙いレポを読んでくださってありがとうございます。

ホントに次のライブが待ち遠しいですね。

あ!べぇさん秦くんの武道館どうでした?
また教えて下さいね!



☆eriさん
本当に2人がイイ!って思わせるライブでしたね!もうすぐ東京に行って来ます!
楽しんできますね~(^v^)
【2009/03/23 18:59】 URL | ぜんまる #- [ 編集 ]


武道館めーっちゃよかったです☆
スクリーンもなくてセットも演出もシンプルでしたが、その分歌の良さが際立っていてほんとうに素敵なライブでしたヾ(*´∀`)ノ
4月25日にBS2で放送するらしいので要チェックですよ!
【2009/03/24 15:59】 URL | べぇ #j4zCBgh2 [ 編集 ]


遅くなりましたが
レポありがとうございます!
本当に二人は最強だな、と思います!!
そして大阪はプーさんだったんですね(^^♪
これからがますます楽しみになりました☆
【2009/03/25 09:03】 URL | ぽぴ #- [ 編集 ]


☆べぇさん
秦くんの歌は本当にシンプルであればあるほどそのスゴさが伝わってきますよね!
BSの放送楽しみにしてます~^m^

☆ぽぴさん
拙いレポですみません(^_^;)
本当に楽しかったです!
最強の二人の今後が楽しみですね!
【2009/03/27 18:31】 URL | ぜんまる #- [ 編集 ]


ちょくちょくのぞかせてもらってます。
すごいレポですねー。楽しかったです。今回はどこもいけなっかったけど、すっかり見た気分!満喫!
ありっとやんした。失礼。ありがとうございました。
【2009/03/28 15:55】 URL | もんき~ #mQop/nM. [ 編集 ]


☆もんき~さん
いえいえ全然すごくなんかないです(#^.^#)でも、ちょっとでも見た気分になっていただけたのなら必死でメモった甲斐がありました。またいつでも覗いて下さりませ~
【2009/03/31 23:43】 URL | ぜんまる #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

wreath プロフィール

ぜんまる

Author:ぜんまる
スキマスイッチ大好きな二児の母。
やぎ座・A型・土星人+
わりにおおざっぱな性格。
コメントいただけると
嬉しいです♪

wreath カテゴリ
wreath 最近の記事
wreath 最近のコメント
wreath 月別アーカイブ
wreath リンク
wreath フリーエリア

wreath QRコード

QRコード

wreath 最近のトラックバック
wreath FC2カウンター

wreath メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wreath 天気予報


-天気予報コム- -FC2-

wreath ブログ内検索

wreath FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。